あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

興味をそそられる看板

ウオーキングをしていると、時々「この先車両は通り抜けできません」という看板を見る。これを見ると、こちらは徒歩なので「ワーイ」という気分になる。これは行かなければ!

 

f:id:yonnbaba:20200809175426j:plain

無理して通ろうとした車が少なくない?らしく、看板はボコボコになっている。以前こうした看板に惹かれて行ってみたはいいが、天才的方向オンチの私はそのあと道が分からなくなってしまうということがあったけれど、今日は大丈夫。これはちゃんと知っているところだから。

 

 

f:id:yonnbaba:20200809180455j:plain

ご近所さんに梨をいただいた。

 

f:id:yonnbaba:20200809180620j:plain

早速冷して、おやつに。大きいので1個でもこんな量になる。糖度によって多少違いはあるが、梨のカロリーは100グラム43カロリーだそうで、いただいた梨は400グラムあったので172キロカロリー。一人で1個食べたら、おやつとしてはカロリーオーバーだ。果物ってなんとなく美容と健康に良さそうなイメージだけど、要注意。