あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ビフォーとアフターどうでしょう?

ゆっくり対策を考えればよいと思っていたのに、昨夜ベッドに入っても頭の中は露出したガス管の対処法が渦巻いていた。

 

で、とりあえず家にあるものと100円ショップで簡単に手に入るもので、ちょっと対策を施してみた。

 

f:id:yonnbaba:20201022171638j:plain

ビフォー:外部から引き込んですぐの玄関は、管も一段とゴツくて、一番ひどい見てくれ。

 

f:id:yonnbaba:20201022171841j:plain

アフター:今までここには額がかかっていたのだが、もう無理なので、手持ちのフェイクグリーンのスワッグと、100円ショップで調達したガーランドをあしらってみた。私の古家のごまかし最強アイテムのフェイクグリーンがまたしても活躍。

 

f:id:yonnbaba:20201022172252j:plain

ビフォー:廊下を横切って浴室のほうへ延びる配管。

 

f:id:yonnbaba:20201022172405j:plain

アフター:右側の壁にはこれも傷み隠しのウオールシールが貼ってあるので、その緑とアイビーのガーランドがうまくつながったかなと思うのだけれど・・・。

 

今日のところは玄関と廊下のみ。浴室と台所は、機能的な場所なので管が見えているのも一興と思うことにする。これでしばらく自分の居心地を試してみることにする。