あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

サツマイモ、それぞれの楽しみ方

心がざらつくような世の中だと嘆きながら、夏の間でさえ体重の減らなかった私。食欲の秋の到来で、ますますなんでも美味しく食べられ、困ってしまう。この間のガス漏れ騒ぎでせっかく1キロ体重が減ったというのに、あっという間に戻ってしまった。

 

だるころさん(id:darucoro9216kun)が今日のブログで美味しい芋焼酎を紹介していらして、改めてお芋の楽しみ方も人それぞれだなと思った。左党のだるころさんは迷いなく焼酎。私はサツマイモならスイートポテトか焼き芋だ。

 

ということで、電子レンジの「やきいも」機能で今日のおやつ。

f:id:yonnbaba:20201026184825j:plain

 

あと、鬼まんじゅうというのも結構好きだ。

yonnbaba.hatenablog.com

 

このブログは7年前。仕事を辞めた年で、たっぷりある時間が嬉しくて、結構お菓子などを作ったりしていた。粉ふるいとかケーキ型・クッキーの型抜きなど、だいぶお菓子作りの道具を処分してしまったので、作れるものは限られていたけれど。でも近頃はすっかり怠け者を決め込んでいる。

 

 

昔「キミ作る人、ボク食べる人」というCMが男女の役割を固定しているとやり玉に挙がったことがあったが、私は断然「食べる人」がいい!