あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

秋の色、秋の香り

今年も青森の友人から秋の実りが届いた。津軽を離れてすでに四半世紀以上になるというのに、ありがたいこと・・・。

 

f:id:yonnbaba:20201115191637j:plain

 

 

 

f:id:yonnbaba:20201115192554j:plain緑地公園(例の松根油の松林の公園)までウオーキングしたら、前回はまだ秋の気配はサッパリだったが、今日は少し木々が色づき始めていた。北国のように美しくはいかないけれど、それでも季節の移ろいを味わうことはできる。

 

 

f:id:yonnbaba:20201115192859j:plain

林のほうは少し日がさえぎられて寂しい雰囲気。

 

風もなく、上着なしでも散歩にちょうどいい塩梅だった。この良い季節をしっかり味わっておこう。すぐに北風に首をすくめる季節の到来だ。

 

それにしても、新型コロナウイルス感染者の激増で、それでなくても心細くなりがちな寒さに向かう季節なのに、いっそう気分が重くなる。なんとか日々の暮らしの中で小さな楽しみを見つけて、気持ちを引き立てながら過ごしましょう!