あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

啓蟄を過ぎ、出不精も蠢く

春に虫を二つ書いて「うごめく」とは、漢字とは面白い。

 

先週から懸案だった要件を果たすため出かけた。さすがに今日は出かけられない理由をひねり出すこともなく、すんなりと家を出た。最寄駅から渥美線に乗るのは何か月ぶりだろう。

 

今日一番忘れてはいけない要件は、国際交流協会で活動費を受け取ることだ。通常は協会の職員が私たちの教室の開催日に訪問して届けてくれるのだけれど、今はコロナで休講中のため、私たちが印鑑を持って出向く。僅かなお金が欲しいわけではなく、早く受け取らないと職員の仕事が片付かなかろうと思うゆえ。

 

私は12月が3回、1月は途中から休講になったため2回で合計5回、2500円なり。これは本日駅ビルのレストラン街のお寿司屋さんでの昼食代にする。ああ、何か月ぶりの外食?!

 

このほかにお使い物を買ったり金融機関やら、今日は5件の所用を済ませた。あいのコートにしたのだが、それでも歩いているとうっすら背中が汗ばむ陽気。さすが虫も蠢きだす啓蟄過ぎ。

 

 

f:id:yonnbaba:20210309172235j:plain