あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

トルコのお茶で一服

日本語学校の生徒さんだった女性が、お連れ合いの転勤で転居する際にくださったトルコのお茶。せっかくだから話の種に、孫たちが来た時に開けようととっておいた。ところが受験で来られないと言っているうちにコロナ騒ぎになってしまい、いつになれば帰省できるようになるか分からない。

 

いいかげん観念して一人で開けることにした。

 

f:id:yonnbaba:20210421153727j:plain

ティーカップもお茶とセットでいただいたもの。80㏄くらいしか入らない可愛いもの。

 

f:id:yonnbaba:20210421153833j:plain

赤ワインのようなきれいな色。かなり甘い。

 

彼女はコロナ禍中の妊娠・出産だったので心配したが、無事出産を終え、昨年10月には可愛い赤ちゃんの写真を送ってきてくれた。もうハイハイや伝い歩きを始めているかもしれない。転居前は、日本語学校の人たちに新居に遊びに来てもらいたいと言っていたのだけれど、このような情勢で思うに任せない。ご家族みんな元気で過ごしていてほしい。

 

トルコ出身の女性Tさんが以前我が家を訪ねてくれた時のエントリー

yonnbaba.hatenablog.com