あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

少し間が空きましたが元気です

珍しく更新を3日間途切れさせてしまったけれど、元気にしている。真っ黒クロのブラック労働についに見切りをつけた次男が、1年半ぶりくらいにゆっくり帰省しているため、おしゃべりに忙しくしていた。今夜は、高校時代の友人が迎えに来てくれて二人で出かけたので、久々にブログに向かっている。

 

年齢も年齢だし、コロナ禍の大変な時だし、仕事を辞めるなどとんでもない、もっと頑張れと言うべきなのかもしれないけれど、4月は一日も休みが取れなかったし、この先も大して変わらない状況が続くというのでは、とてもこれ以上頑張れとは言えない。

 

後に残る人のことを案じて踏ん切りの付かない傾向のある息子なので、体や心を病む前に逃げ出す決心がついて良かった。まあ、命さえあればなんとかなるだろう。

 

 

f:id:yonnbaba:20210512201024j:plain

食べて応援したいと思っても、一人ではなかなか出かけられない私なので、早速ゆうべは息子と近所の創作日本料理の割烹へ。お通し。この日までアルコールの提供ОK。

 

 

f:id:yonnbaba:20210512201326j:plain