あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ぽっかり・・・

結局4泊して次男は名古屋へ帰っていった。これだけ泊まったのは、家を出てから初めてのことだ。長い時間を一緒に過ごした分、いなくなった空白の大きさ深さはひとしお。

 

車で墓参に連れて行ってくれ、玄関ドアがキイキイと不快な音を立てていたのを、ホームセンターで油を買ってきて直してくれた。しばらく、玄関を出入りするたびに思い出すことになりそうだ。

 

責任感の強い長男がいたこともあり、家にいたときはなんにもしない気楽な次男のポジションでいたが、職場が常に人手不足で、なんでもこなさなければならない立場で鍛えられ、頼もしくなった。今度は良い職場と出合い、落ち着ける場所ができることを願うばかりだ。

 

 

f:id:yonnbaba:20210514180702j:plain

ゆうべのパエリャ。白魔女さんちと違って、我が家のはピザーラのViva PAELLAですが・・・(-_-;)