あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

なんとか夕飯は納まったらしい

「おさまった」は「収まった」だろうか、「納まった」だろうか。胃の中に落ち着いたということなので、「納まった」でいいだろうか。

 

早く難聴を直したいので、毎食後の薬をせっせと飲んでいる。今日はどういうわけかめまいがひどく、昼少し前の胃の空っぽの時にもどしてしまった。昼には食欲はなかったが、薬を飲まなければと思い、なんとかお茶漬けを流し込み、薬を飲んだ。

 

でも、結局、すぐに薬も含めすべてもどしてしまった。そんなありさまなので、夕飯も不安だったけれど、なんとか少し食事をとって薬を飲んだ。2時間近くたつが胃は平穏なので、今度は薬も含め何とか受け入れてくれたらしい。

 

 

今日は久々のフラワーデモの日だった。私は第2日曜日は他の所用のため参加できないのだが、その用事の方も、結局今日は体調不良で休ませてもらった。フラワーデモのほうはまだ参加者の誰も記事を上げていないようなので、残念ながらご報告できない。

 

 

あちこちで雨の被害が出ている。毎年、梅雨時の豪雨被害が当然のように起きるようになってしまった。温暖化の影響なのか、人間が自然に手を入れ過ぎた影響なのか・・・。どうも、被害を受け大変な思いをさせられる人々の片方には、強引な金儲けをしている人間の存在を疑ってしまう。

 

ぼったくり男爵の来日に、デモも起きているらしい。そんな目に遭っても、お金をたくさん持つことは喜びなのだろうか。

 

健康や平穏な一日に感謝して、素朴に暮らしたいと願う。

 

 

f:id:yonnbaba:20130512220629j:plain

しあわせだニャ~