あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

お初のラーメン

暑い時期のお昼は圧倒的にそうめんが多い。上に乗せるものをあれこれ変化はつけるけれど、こう暑いと一番シンプルなものが良くなってくる。

 

でも、時にはちょっとパンチをきかせようと、今回の買い物で新しいものを買ってみた。

 

f:id:yonnbaba:20210728161704j:plain

 

インスタントラーメンの陳列棚は長いこと素通りの時期があったし、あまり食べ物について詳しくもないので気づかないでいたが、今は夏向きにこんな冷たいラーメンがあるのかと驚いた。パンチもきいていそうだし、冷たいのなら食も進みそうだと思い買ってみた。

 

f:id:yonnbaba:20210728162130j:plain

調理したのがこちら。豚ひき肉と鷹の爪と、ニラはないので細ネギを追加。夏のお昼に変化をつけるにはいいかもしれない。それにしても、スープが水で溶けてしまうなんてと驚く。

 

 

f:id:yonnbaba:20210728162502j:plain

これは少し前に作ったそうめん。千切りキュウリに軽く塩をして絞り、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油であえてのっけたもの。写真は撮ってなかったが、この少し前にはレンチンした白菜でもやっていて、どちらも結構よかった、と言っても大雑把な味覚の私の言うことゆえあてになるかどうか自信がない。

 

ブログを書くにあたってちょいと調べたら、冒頭のラーメンは今年6月の発売らしい。結構ニューフェースだったのだ。