あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ワンピースの補充

この何年か、夏はもっぱらワンピース。何年か前にも、ワンピース愛について書いている。

yonnbaba.hatenablog.com

 

ワンピースは組み合わせがきかないので、夏の間は何着かのワンピースをひたすらとっかえひっかえして着ることになる。そして洗濯が激しいので傷みも早い。とりわけ気に入っていて、なかなか同じようなものが見つからず、少々情けなくなりながらも処分できずに着ているものもある。

 

それでも、早晩2着ほどは引退が余儀なくなりそうだなと思っていたら、運命のように、ネットの画面に気になるワンピースが表示された。「買おう!」と思って慌てて探すときには気に入るものに出合えないものだから、この際、思い切って買ってしまうことにした。

 

f:id:yonnbaba:20210801160046j:plain

            (販売ショップのサイトより)

素材はインド綿なので、着心地もよさそう。でも、私が着ると、まるでイメージの違うものになってしまうだろう。可哀そうなワンピースさん・・・。