あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

居酒屋さん、明日からは本格営業?

今日で緊急事態宣言も終了。近所の居酒屋さんのランチ営業も今日は最終日だ。口開けの客となった私は、最後も締めくくるべく、市民館の帰りに寄った。

 

f:id:yonnbaba:20210930162252j:plain

ランチ営業最後の日だし、私は好き嫌いもないので、お任せにしてみたら、タラのあんかけを薦められた。小鉢が刺身なんてちょっと豪華な気分。

 

緊急事態宣言解除でまた感染拡大なんてならなければいいけど、どうなるかしらねと、おっかなびっくりのようす。前回と違うのはワクチン接種がだいぶ進んでいるという点のみで、それもどうやら絶対的に安心とは言えない。どうか飲食業の方が安心して営業できる状態になってほしい。

 

 

さて、岸田自民党新総裁は甘利氏を幹事長にするおつもりとか。はなから期待などしてはいないものの、まったくげんなりする。この大切な時に相変わらず的外れな政策を言い出す頼りない野党ではあるけれど、とにかく、国民をなめた政治をすればお灸をすえられるのだということを、思い知らせたいものだと思う。