あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

お絵描き教室からスタンディングへ

コロナでずっと開催していなかった”言い出しっぺ”の絵画教室、と言っても、専門家ではないしと料金も取らず、集まって一緒に絵を描いて楽しむ気軽な会だが、はるばる新城市から参加したいという希望があったそうで、久々に開催することになった。

 

子供の時には図画工作も嫌いではなかったのだけれど、どうも大人になったらいろいろととらわれてしまっているようで、過去2度ほど参加して自分の下手さ加減にうんざりし、何か理由があれば遠慮したかったが、ありがたいことに迎えにも来てくれると言われ参加した。

 

yonnbaba.hatenablog.com

 

f:id:yonnbaba:20211030172047j:plain

お目汚しに過ぎないもので恥ずかしいけれど、今日の作品。この他にも4点ほど描いた。

 

モデルはこちら。

f:id:yonnbaba:20211030172242j:plain

骨組みの上にウールの糸を巻き付けて造形したような面白い人形。

 

このあと、投票日前最後のスタンディングに参加した。”言い出しっぺ”は、パソコンで#わたしも投票しますの動画を流した。

f:id:yonnbaba:20211030172501j:plain

私たちの後方の広場では、自民党の候補が集会を行っていた。