あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

オミクロン株さん、どうかいましばらく・・・。

ワクチン接種が進んだからかなにか分からないものの、気持ち悪いほど急激にコロナの感染者が減って、進学のために家を離れた孫も、この年末は帰省できそうだとか。そこで、それに合わせて私が長男の家に遊びに行って、2年ぶりに顔を合わせられそうな流れになった。

 

そろそろ切符の手配をしようかという頃合いになって、にわかに新しい変異種オミクロン株の不吉な影が差してきた。このところの感染激減は、次の嵐の前の静けさにすぎなかったのだろうかとさえ思われる不気味さだ。

 

いまのところ、重症化した例は少ないということだけれど、詳しいことが分かっていないだけに、たとえ取り越し苦労に終わったとしても、注意深く対処しすぎるということはないだろう。

 

news.yahoo.co.jp

 

いくら感染力が強いと言っても、20日ほどでまた緊急事態になることはないだろうと思うけれど、いちおう私も大事をとって、ぎりぎりまで切符は買わないことにする。日にちが迫っても、一人だからなんとか買えるだろう。

 

f:id:yonnbaba:20211204145712j:plain

来週はNPO法人Mix upの第2回にぎやかフェスタが開催される。

 

そして、11日はフラワーデモの日でもある。

フラワーデモ豊橋
12月11日、土曜日、午後2時から2時半まで。
久しぶりに、土曜日になりますので午後2時からになります。
11日が、土日の時は、午後2時から
平日は、午後6時半から
祝日は、午後6時半からです。
サイレントスタンディング、マスク着用。
豊橋駅ペデストリアンデッキ、時計の所に集合。
生花,造花を身につけたり、花柄の洋服、プラカード持参で。プラカード貸出し用あり。
男性、飛び入り歓迎!
性暴力反対、女性の地位向上を目指して!
イイネ、コメント、拡散希望
よろしくお願いします。

Facebookのフラワーデモ@豊橋の告知より

 

f:id:yonnbaba:20211204150932j:plain