あとは野となれ山となれ

こどもや動物、みんなが安心して暮らせる世界でありますように・・・

「三つの良いこと」専用ノートを買う

今日は用事を足すために出かける予定でいたのだけれど、昨日来の寒さに恐れをなして、来週この寒気が収まってからにしようかと午前中はぐずぐずしていた。でも、やっぱり決めていたことだし、今年はどんどん残り少なくなっていくのだから用事を片付けなくてはと思い、頑張って出かけることにした。

 

2週間の間に4回目の駅ビルだ。無事第一目的の切符を買って、ついでに、先日紹介した心のリセット法の「三つの良いことを書く」というのをしばらくやってみようと思い、そのための専用の手帳を買うため、駅ビルの地下にある雑貨屋さんに行く。

 

f:id:yonnbaba:20211218155817j:plain

優しい若草色にレモン柄の元気の出そうな手帳が見つかった。今まで使っていたメモパッドが残り少ないので、メモパッドも。

 

f:id:yonnbaba:20211218160205j:plain

メモパッドはこんな感じの可愛い柄が3柄楽しめるようになっている。こんな小さな買い物でも嬉しくなれる。

 

帰り道、電車を降りて早足で歩いていたら、背中がポカポカしてきた。寒さに負けず出かけて良かった!