あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

2022年2月22日

ニャン、ニャン、ニャンと2が3個並べば「猫の日」なのだが、2022年の今年は2が6個並ぶ。この前に2が6個並んだのは800年前の1222年の2月22日だそうで、時は鎌倉時代だったと聞くと、なんだかありがたくさえ思ってしまう。そして200年後には、当たり前ながら2が7個並ぶことになる。地球がまだあれば。

 

ただ、これだけのことを書き置くためにブログを更新している。

 

なにも特別なことがなくても、不思議と毎日書きたいことが生まれる時もあったが、このところあまり書きたいという意欲がわかない。書けば、後ろ向きのことになってしまいそうなことが多い世の中でもあるし・・・と思う心がもう後ろ向きだとも言える。

 

 

f:id:yonnbaba:20220222154024j:plain

むかしむかしのうちの猫たち。