あとは野となれ山となれ

こどもや動物、みんなが安心して暮らせる世界でありますように・・・

映画『チョコレートドーナツ』が放送されます!

以前のブログ「よんばばつれづれ」や、現在のこのブログでも紹介したことのある映画『チョコレートドーナツ』が、今日の深夜0時55分(正確には明日になっているけれど)からNHK総合チャンネルで放送されます。

 

yonnbaba.hatenablog.com

 

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

母親に見捨てられたダウン症の少年と出会い、一緒に暮らすことになったゲイのカップル。実話をもとに、家族となった3人の愛と絆を描く感動作」

番組の紹介文です。1970年代、それほど昔とも思えないけれど、アメリカでもまだこんなにゲイの人たちには生きづらい時代だったのだと、改めて驚きます。

 

ご興味がありましたらこの機会にぜひご覧ください。

 

 

f:id:yonnbaba:20220313105912j:plain

子供を愛せないお母さんは、きっと余裕のない状態にいる。この頃の私は、親切なご近所さんにも恵まれ、また、初めてでドキドキだった長男の時と違い、赤ちゃんの楽しさを存分に満喫していた。お下がりばかりでは・・・と、次男のために自分で編んだベビードレスとベストのアンサンブルを着せている。ベビードレスはシンプルなメリヤス編みでベストは透かし編み、糸はベージュ中心のパステル系の段染めで、結構気に入っていた作品。