あとは野となれ山となれ

こどもや動物、みんなが安心して暮らせる世界でありますように・・・

あいにくの空模様

今日は校区の老人会合同でのバス旅行の日だ。コロナの影響で2年間中止になっていたので、3年ぶりの開催だ。もともとバス旅行はあまり好きではないのだけれど、お付き合いだと思って半ば義務感で参加してきた。それでも今年はどうにも気が進まず、目的地にもあまり興味を持てなくて、申し訳ないけれど不参加にした。

 

今朝は早くから少々深刻な近隣トラブルの相談の電話を受け、もし旅行に参加するのだったら慌ただしいことになっていたなと、お天気(参加される方には申し訳ないが)といいこの相談といい、旅行不参加にして幸いだった。しかも小学校の健全育成会の総会の日程まで入ってきたから、まさに大当たりの感ありだ。

 

トラブルの件は市の当該窓口につなぎ、専門家に対応していただけることになりいち段落。うまくおさめてもらえると良いのだけれど・・・。

 

旅行のほうは、午後も天気が良くなる気配はないので、どうかこの程度の天気の崩れで収まりますようにと祈るしかない。4年前の箱根の時も雨模様で、芦ノ湖の遊覧船が運航中止になりがっかりしたが、今回はサクランボ狩りなので、雨では困ることだろう。

yonnbaba.hatenablog.com

 

 

雨の日、アタシたちはなんか眠くなるの・・・。 (にゃんペディアさんのサイトより)