あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

緑に染まりそうな公園で

久しぶりに緑地公園まで来てみた。2500歩ほど。往復でちょうど一日のウオーキング目標を達成できそうだ。そして、木陰に腰をおろして初めてスマートフォンでブログを書いている。

この公園は桜の時期をすぎるとあまり他に花がないため、ただひたすらに緑だけが溢れている。国道を挟んで両側に公園があるので、道の向こう側には花も咲いているのかもしれないが、ここは染まりそうな緑ばかり。

鳥の声と、遠く電車の音。憂き世の喧騒が嘘のような静かで穏やかな世界だ。

私のそばを、お父さんと手をつないだ幼い女の子が、なにか可愛い声で話しながら通って行った。戦火に怯えなくてもいい、ありがたい日常。