あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

NHK、ここまで蝕まれていたとは・・・

Twitterで知らされたNHK統一教会の関係。『100分de名著』は好きな番組だっただけにショック。かたくなにカルト宗教問題に触れないNHKさん、こういうことだったのねという感じだ。たんに上のほうが政権に押さえられているだけじゃなさそう。

 

 

しかもこうしたことはこの日だけではないようで、Twitterには他の放送日の画像もあり、「たまたま」という言い訳は効かないようだ。

 

昨夜の9時のニュースはトップが「羽生結弦選手のプロ転向」だったそうで、市井の一市民が頭や心が痛むほど国の現状を憂えている今、国民の受信料で成り立っている放送局の意識がそんなことでいいのかと愕然とする。今この瞬間にも、カルト宗教の勧誘を受けている若者がいるかもしれないのに、天下のNHKが警鐘を鳴らさないとは!

 

昨夜、急いでアップした明日の緊急行動をもう一度。

hikikomoriobaba.hatenadiary.com

 

飛んでいきたいです。でもコロナは怖ろしい勢いで感染拡大しているし、そのうえ明日のこの行動は朝なので、前日に上京して一泊しないと参加できません。残念ながら今回は参加断念。

 

 

ニャニ、にゃに、集合?  (ねこちゃんホンポさんのサイトより)

 

【追記】

NHKには、「もしこの画像がフェイクであるならば、公式に抗議する必要があるのではないでしょうか」と問い合わせ画面からメールしました。この画像が出回り始めてからだいぶ時間がたつと思いますが、現在の所、私はNHKの抗議を目にしていません。