あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

一人の日々のお昼

一人でお茶や食事に出かけるのが苦手な私だけれど、それでもコロナ前は、暮らしに変化をつけ、かつ栄養の偏りを防ぐ目的も兼ねて、週に一度くらいは近所の飲食店でお昼をするように心掛けていた。所用で出かけた際に、ついでにランチを取ることも間々あった。

 

それが、友人知人との会食を避ける生活が2年半を超え、やっと習慣化しかけていた一人でランチに出かける行為も元の木阿弥。ほとんど毎日ひたすら家で一人のお昼だ。

 

それでも、私は三食の中では昼食がメインなので、なるべく多くの栄養素がとれるようには心掛ける。

 

食パンを買いに行った日に、「あ、今日は天丼気分!」と買ったお弁当。

具だくさんのお味噌汁をプラス。

 

そうめんでもガッチリ!

きのう何食べた?』のシロさんのツナマヨそうめん

 

めったにないけれど、あまり食欲がない時は、

あっさりサラダそうめん。ありあわせの野菜をたくさんのせて。

 

こんな日も・・・。

「もらいもの」の中にあった「一平ちゃん焼きそば」にもやしとハムを足して。

 

サンドイッチ気分の日も。

 

 

おまけで、デザート。

到来物のゼリー、最後の一つはブルーベリー。