あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

秋を見つけに・・・

これはまずい。今日も、このままでは「三つの良いこと」ノートに書く「楽しいこと」がない。そう思ってにわかに、しばらく行っていないなまず池公園まで散歩に出かけた。できれば秋を見つけたい。

 

まずは季節先取り屋さんの桜の木が1本、だいぶ色づいていた。

 

これはなんの木だろうか。かなりきれいに色づき始めている。

 

そして三つ目にこれ。くぬぎ、だろうか。子供たちが拾った後らしく、「帽子」ばかりが落ちていた。実はこれ一つ。

 

めでたく秋を見つけることができたうえに、さらにご褒美があった。いつもこの公園でパグを散歩させている顔見知りの方がベンチで休んでいたので、ワンちゃんとおしゃべりしたくて挨拶した。

 

とてもおとなしい子で、いっぱいなでなでさせてもらった。ワンちゃんとのコミュニケーションに夢中で、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまった。おまけに、手首やら足首やら、だいぶ蚊に刺されてしまった。ワンちゃんとしゃべっている間は全く気付かなかった。不覚!