あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

三度目を警戒する

6の付く日で、高齢者一割引きのスーパーへ買い物に行く。もうすぐ店の入り口という所で、その入口の方に気を取られたのか右足が何かにつまずいておっとっと!あやうく転ぶところだった。かろうじて体勢を整えることができたが、危ないアブナイ。

 

あとで振り向いてそのあたりを見ると、どうも引っかかったのは車止めらしい。なぜあんな大きな物の存在に気付かないか・・・。真っ白なスニーカーの右のつま先にこすれた跡がクッキリ。転びそうになったことよりも、その靴の傷跡に少々気落ちする。

 

その後はつつがなく買い物を済ませ帰宅。品々を冷蔵庫始め所定の場所に片付けて、近所の校区市民館へ出向く。民生委員のアンケートの報告書を、この日市民館で「ここにこサークル」という赤ちゃんのための集まりを手伝っている会長さんに提出するためだ。

 

その会が催されている和室の入り口に微妙な段差があり、そこにつっかかってまたしてもおっとっと!またまたかろうじて体勢は保った。何度も利用している場所だけれど、こんなことは初めてだ。今日はどうもつまずく日のようだ。

 

二度あることは三度あると言う。今日は危険だ。もうこの後どこにも出かけないことにする。いや、でも高齢者の転倒は案外室内で起きているのだ。出かけなければ安全というわけではない。とにかく、今日はよくよく気を付けて過ごそう。まだあと3400歩、歩かなければならないし、筋トレ・ストレッチもまだだ。安全第一で!

 

 

こんなに飛んじゃったけど、着地大丈夫かニャッ?!(ねこちゃんホンポさんのサイトより)