あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

しつこいめまいと給付金

第一日曜日、団地の一斉清掃日。ゴミを掃き集めたり草を抜いたり・・・。どうも少しめまいがする。

 

この間受診した時には目の揺れもないとのことだったので、今朝の服薬を最後にして、薬はもうやめようかなと思っていたのだけれど、まだ収まってはいないらしい。めまいは、室内にいる時より外に出た方がより感じる。今回、重症だった日こそ先々週の木曜日一日だけだっただけれど、なかなかしつこい。

 

 

話は変わるが、市から「令和6年度住民税非課税世帯支援給付金支給通知書」なるものが届いた。3月14日に3万円振り込まれるのだそうだ。幸い私は全く困窮していないのだけれど、辞退しても何にもならないのでありがたく頂戴し、また寄付でも考えることにする。モノはいらないが美味しいものでも取り寄せして、ちょっとは経済にも貢献しようか。

 

取り寄せと言えば、昨日の朝アマゾンでポチッとしたプリンターのインクが、その日の夕方にはもう届いた。しかも配送料もかかっていない。プライムビデオを利用し始めたのでプライム会員扱いということなのだろうが、怖ろしいほどの速さだ。別に私はこんなに速く届かなくても良いのだけれど。どこで、誰が、どう働いて、このスピードでモノが届くのか・・・。心配になる。

 

アマゾンのプライムビデオを見るようになったら、ネットフリックスを利用することがほとんどなくなってしまった。いくら毎日が日曜日と言っても、1日が24時間であることは変わらないのだから、視聴時間にも限りがある。

 

もったいないから解約しようかと思ったが、退会しようとすると、次に入会するときには現在のプラン(広告なしで1190円/月)は利用できませんよと脅してくる。たいていのものはアマプラでも見られるが、ネットフリックスには自社制作のコンテンツがあり、それが見たくなることもあるだろうからやはり退会しないでおくことにした。

 

読書、自宅での動画視聴、ブログを読んだり書いたり・・・と、自分でも感心するほどお金のかからない趣味ばかり。

 

 

アタシはこれさえあれば幸せニャッ! (エルマガさんのサイトより)