あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

間が悪い

夕飯を食べ、歯磨きをしてリテーナーまで装着した時、男性の看護師がヨーグルトを一つ手に持って部屋に来た。

 

なぜこのタイミング?他の夕飯と一緒に提供できなかったの?私はもう歯磨きもしたし、食べたくないのだ。余分な人手を使っているなあと思う。

 

そう言えば、前回の入院ではあまりの食事のまずさに栄養士に文句を言ったが、今回微妙に味が違う気がする。挨拶に来た栄養士も、前回は四十代くらいの女性だったが、今回は板垣李光人似の二十代の男性だった。

 

なんにしろ、美味しくなるのは良いことだ。でも、ヨーグルトは食事と一緒に提供してほしい。