あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

展望デッキからの眺め

くっきりと晴れ渡った4日の11時前、仕事で出ていたTが「市役所の展望デッキからの眺めが素晴らしいので、見に行きませんか」と、私を誘いに戻って来た。『ライオンのおやつ』(これもTの蔵書)を読んでいた私は本を置き、いそいそとその誘いに乗って出かけることにした。

 

これがその時の眺め。この日は風もない穏やかな日で、外のデッキでも全く寒くなかったが、暑さ寒さの厳しいときなら、中の展望フロアから景色を楽しむこともできる。この日もフロアではお弁当を売る業者も来ていたが、持参のお昼を広げて手仕事をしつつおしゃべりをする女性たちもいた。私たちは外のデッキのテーブルで、Tの準備してくれたお茶を楽しんだ。

 

美術館。

 

美術館前のバラ園では、まだ結構綺麗に咲いているバラもあった。

 

おまけ:せいろで作る焼きそばが「超」簡単でびっくり。これなら私でも・・・。この日は塩焼きそば。

 

 

今までお読みでない方のために:「T」とは我が長男の連れ合い。