あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

平和を祈る作品展

スタンディングの活動で知り合った人が作品を寄せているというので、友人の車に乗せてもらい市内のギャラリーカフェに出かけた。

 

 

 

この知人とは先日の映画『ペリリュー』でも偶然会ったのだけれど、その時は立ち話で終わったので、今日はお茶を飲みながら三人でゆっくり話すつもりでいた。ところがその人が体調をくずしてしまい、今日は会えずじまい。一緒に行った友人と、二人でモーニングを楽しんで帰って来た。

 

友人のコーヒーカップは花柄だったが、私のは藤色の無地でちょっと地味だなという印象だった。ところがコーヒーを飲んでいくにしたがって中の模様が透けてきて、飲み終わるとこんな素敵な姿を現した。

 

展示中の作品。