あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

祝4000歩超え!

昨日はご近所さんの好意に甘えて、午後中病院でつぶさせてしまい、あまりの申し訳なさに薬の処方箋が出ていることは言えず、まっすぐ帰ってきてしまった。それで今日は早速最寄りの処方箋薬局に薬を受け取りに行った。

 

最寄りと言っても今の私にはちょっとした距離だ。往復で3800歩を超えた。午後には来訪が5件あり、狭い家だが行ったり来たり、なんだかんだで4000歩を超えた。調べてみたら、車にひかれた5月15日よりあとで4000歩を超えた日はなかった。祝4000歩超えである。

 

午後の来訪の中には福祉用具レンタルの会社の方もあり、依頼していたシルバーカーの現物見本を3台持って来てくれた。どれも期待通りのシンプルなもので迷ったけれど、いちばんスマートでかつしっかりしていそうなものにした。明日早速ヨーグルトや豆乳などの重たいものを買いに出かけよう。

 

民生委員の新しい地区会長さんが、厚生労働大臣の表彰状と慰労金(6千円也)を届けてくれた。3期務めると表彰対象らしい。私は事故や病気で3期9年目の最後の半年は全く勤めが果たせず、会長さんに代行していただいたので表彰は要らないと言っておいたのだけれど、自動的に表彰状は作成されてしまったようだ。ゴミに出す手間がかかるだけなのに・・・。

 

今年のうちに、以前のウオーキングの目標にしていた5000歩までなんとかいけるだろうか。

 

信州の美味しい思い出:長男の連れ合いTが、畑から抜いたばかりのニンジンをもらってきて夕餉の食卓にのせた。ただオーブンで焼いただけというシンプルなものだが、取れ立て野菜の力。ものすごく美味しかった(この方の畑の野菜は特に美味しいらしいのだが)。