お正月飾りをはずした後、なんだか玄関ドアが寂しい気がして、季節に合わせたリースを飾ってみようと思い立った。
それで正月飾りのあとはミモザとラベンダーのリースを飾っていたが、季節が移って合わなくなったので、新たにオリーブのリースを購入し掛け替えた。
3月半ばあたりには桜のものを掛けたくなったが、飾れる期間が短すぎるかなと思ってやめた。そうこうしているうちに新緑の美しい季節になったので、オリーブの緑の登場となったのだ。

販売サイトの画像。我が家の玄関ドアは、残念ながらこんな味わいのある木製ドアではない。
また季節が進んだら、今度はどんなものにしようか・・・。