今日から5月だけれど、まるで爽やかではないスタートとなった。雨、そのうえ雷まで鳴る始末。5月は私の一番好きな月なのに、昨年は怖ろしいひき逃げ事故に遭った嫌な月になってしまった。波乱のスタートではあるが、今年は楽しい5月で上書き更新したい。
5年目に入っている「三つの良いことノート」が昨日で3冊目が終わり、今日から新しいノートになった。去年は入院中で何か月も書かない日があったので、そうでなければもっと早く4冊目になっていたはずだ。
「できたこと」「楽しかったこと」「感謝すること」の三つ。「楽しかったこと」も苦労せず見つけられるように、楽しいこと探しの名人を目指そう。
