何か月か前にBettyさん(id:Betty0918)のブログで「ワイヤー入りの食器洗いクロス」というものを知って、これは良さそうだと印象に残った。
すぐ取り入れてみたかったが、これまで気に入って使い続けてきたセルローススポンジの買い置きがまだいくつか残っていたため、こちらを使い切ってから購入することにした。
hikikomoriobaba.hatenadiary.com
先日めでたく最後のスポンジを使い終わり、かねて購入しておいた食器洗いクロスに切り替えることができた。Bettyさんが書いていらした通り、水切れがすこぶる良くて清潔な感じが小気味よい。
そのうえぶら下げることで、「使い終わったスポンジどこに置く?問題」がなくなったのも嬉しい。かくしてシンク周りがまた一つスッキリした。耐久性の検証はこれからだが、値段から考えても衛生面から考えても、別にさほど長持ちしなくても十分だ。泡立ち、使い心地とも全く問題なし。

商品ページから拝借