あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

つかの間の休日

私自身は365連休の14回目を満喫中だけれど、まだ現役の子供たちはゆっくり休めない者もいて、なかなか一緒に長い休暇を楽しむことはできない。このゴールデンウイークも長男夫婦がやっては来たが、いつものごとくつかの間の滞在であっという間に去って行った。

 

彼らがやって来た3日にはシルバー人材センターの作業の方も来て、幸い心配した雨も降らず、懸案だったベランダ側共有スペースの草取りをしっかりしてくださったので、素人の私がするのと違って、実に久しぶりにかなりすっきりとした庭になった。

 

このあと請求書と振込用紙が送られてくるそうで、今は非常に混雑していてこれにも日にちがかかるそうで、支払いを済ませてすべて完了するにはまだしばらくかかりそうだ。

 

ベランダ側の草もスッキリしたし、ちょうどツツジの花の時期も終わったことだしと思い、玄関側共有スペースのツツジを刈り込んだ。頑張ってかなり小さくしたつもりだが、結構伸びるのでまた秋ごろにはもっと思い切り切るんだったと後悔することになるかもしれない。

 

今はユリオプスデージーの黄とアマリリスの赤が彩り。