あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

本日我が家の季節が進む

強い日差しのせいか、なんだか急に、家の中のあちこちに飾っている桜の花(造花)が気に障り始めた。私の中で、もう桜のシーズンは終わったのだと感じた。

 

そこで本日、ソネングラスやトイレの窓辺のガラスの小瓶などの中の桜を、貝殻に取り換えた。ソファやクッションなどのカバー類はまだだけれど、これらもそろそろ夏用に換え、額なども取り換えよう。まだ冷え性の私は足の冷えを感じるけれど、暑いあつい日々ももうすぐやって来る。

 

f:id:yonnbaba:20220409164608j:plain

 

 

f:id:yonnbaba:20220409164637j:plain

お雛様は飾るのに、五月の節句の飾りがなかった(鯉のぼりも兜飾りも、私が木目込みで作った五月人形も、息子2人なだけにかつてはあったのだが)ので、今年はこんなものを購入。

 

f:id:yonnbaba:20220409163658j:plain

こんなふうに置くことも。

 

季節の変化を感じ、ささやかな楽しみを味わうことのできる日々に心から感謝したい。