あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

興味津々でテストを受けたけど・・・

ネットを見ていたら、「IQのテスト」というサイトの紹介があった。老化を激しく自覚する毎日、はたしてどのくらいの数字が出るかしらと思い挑戦してみた。

 

数字や図形を相手に10分ほど集中して取り組み、はたして結果はいかに?と盛り上がった気持ちは急速に萎えた。

 

結果を受け取るのには、1990円必要だという。うう、不完全燃焼。現在の自分の脳の力がどの程度か知りたかったが、この金額を払ってまで・・・。だいたい、最初に有料であることをことわらないところも気に入らない。

 

というわけで、わがIQを知ることは出来なかったが、ナンプレクロスワード以外で脳をフル回転させるのは久しぶりで、なかなか心地よかったので良しとしよう。

 

 

ウーン、これはなかなか難しいニャ!   (elthaさんのサイトより)