あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

またしてもオッチョコチョイ!

スノードームが好きなのだけれど、なぜか一つも持っていないことに気付き(遅すぎ!人にはプレゼントしているので、それで買った気になっていたのかも)、季節はちょうど冬に向かうし、これは買うしかない!と思いネットで探した。

 

いかにもクリスマスらしいものは飾る期間が限られるから避けようと思っていたところ、引き付けられるものを見つけ、早速注文した。そして、今日それが届いた。

 

 

クリスタルのボールの中で猫ちゃんが蝶に手を伸ばしている。LEDライトもつく。オルゴールの曲はラピュタの『君をのせて』。

 

 

ライトをつけると、こんなふうに天井に蓮花が開く。

 

とても素敵なのを見つけたと喜んでいたのだけれど、今日到着してみて気が付いた。

スノードームではなかった!

 

「スノードーム」で検索してヒットしたものなので、もう頭からそうだとばかり思い込んでいた。確かに、販売サイトに「スノードーム」の言葉は一つもなかった・・・。

 

まあ、それでもこれはこれでとても気に入ったのでよしとする。スノードームはまた別に買うとしようか。