あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

またしてもまたしてもオッチョコチョイ!

先週末、次男が帰省した時に墓参のついでに農協の店に寄ってもらい、園芸用の土を購入した。我が家からこの農協まで1.5キロほどなので、歩いていけない距離ではないけれど、土は重いので持って帰るのが大変なのだ。

 

土はすぐ悪くなるというものではないが、せっかく用意したのだから早く花を植えたいと思い、今週は早速苗を買いに行くつもりだった。ところが、月曜日も火曜日も用事ができてしまい行けなかった。今日は午前に2つ用事を済ませたので、私としては午後はゆっくりしたかったのだけれど、明日は日本語教室があるしと思い、頑張って出かけることにした。

 

・・・とくれば、もう察しの良い方はお気づきかも知れない。そう、せっかく1.5キロの道のりを歩いて行ったのに、定休日だったのだ!たしか、以前にもこの同じ農協の店で同じ失敗をしたことがあるのだが、性懲りもなくまたやってしまった。

 

おかげで今日は今月10日以来の6000歩越えで、スマホのアプリが「月ベスト」の月桂樹の葉を付けてくれました・・・というお粗末。

 

 

素敵な画像がいっぱい!GARDEN STORYさんのサイト