あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

もう一か月?

そろそろ一か月たつからと思い、いつものカットのお店に出かけた。道々、通常は一か月たたなくても髪の伸びが気になり始めるのに、今回はそれが全くなかった、先月は土曜日だか日曜日に出かけ心配した通り混んでいて、平日に出直したんだった・・・などと考えながら歩く。

 

お店の前に着いて、今日もカラらしいツバメの巣を見上げると、先月こうして巣を見たのがついこの間のように思え、本当に一か月たったのかと俄かに不安になる。私の勘違いで、「一か月分切ってください」と椅子に座る私を見て、お店の人は切るほど伸びてないけど・・・と戸惑われるのではないかと心配になった。

 

そこでスマホを取り出し、自分のブログを検索。こうしてツバメの巣を見上げたのが確かに一か月前の6月20日であることを確認し、やっと安心してお店のドアを開けた。

 

だんだん怪しくなってきている私の脳みそ。

 

帰りに食パンを買うためいつものスーパーに寄る。今日はレタスが安い。大きな玉が一つ98円なりで、即購入する。

 

帰宅して先日のナスの焼きびたしのレタスバージョンをしてみる。焼くのではなく、さっと湯がいて香味野菜入りのめんつゆに漬け込む。これは、その時々の安い野菜に応用できそうだ。

 

 

イケメンにしてよね!  (犬猫クラブウィズさんのサイトより)