あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

三つ空振り、野球ならアウトだね

先月受けた特定健診の結果が出ているので、昨日に続いて今日も医院へ。そろそろ到着と思ったら、ひとつ手前の調剤薬局が閉まっている。ということは・・・あらら、やっぱりクリニックも休診だ。先月受診した時にもおそらく表示はされていたのだろうが、まさかその日に自分が足を運ぶとは思わず、特にチェックもしていなかった。

 

ならば次の目的、髪のカットだとばかり、反対側の歩道を少し戻りカットのお店に向かう。普段は365連休の特権を活かして平日に行くのだけれど、今日はクリニックのついでで初めての土曜日の利用。お店のドアを開けると、やはり平日には当たったことのない待ち人数だった。無理して混雑する日にカットしなくても良いのだから、平日に出直すことにする。

 

と、目の前をツバメが飛び過ぎる。見上げると、建物の軒下に巣があり、つがいの相手らしきツバメが顔を出している。ツバメの巣を見るとなんだか幸せな気分になる私は、写真を撮ろうとバッグの中を見る。なんとスマホを忘れていた!というわけでツバメの巣の写真は撮れず。

 

これで三連続空振り。たぶん3000歩くらいは歩いたであろうが、歩数もカウントされないので、本当は四連続空振りだ。梅雨の晴れ間のトホホなお話。

 

 

大好きなレジ袋で遊ぶうち、なぜかこんな風に離れられなくなっちゃう・・・猫とレジ袋あるあるですね。 (雑貨茶屋のトホホな毎日さんのサイトより)