あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

急ぎ、移動!

昨日の昼食から今日の昼食までちょうど丸一日の滞在を終えて、長男夫婦は2時半過ぎに次の滞在先であるパートナーの実家へとたって行った。

 

3時から、秋の市長選に立候補予定の人の座談会があるため、私は流しの洗い物などもそのままに、生涯学習センター(旧地区市民館)へと急いだ。最悪少し遅れても仕方ないと思い、この予定は長男たちには話さなかったのだけれど、ぎりぎり間に合うタイミングで出発するあたりは、さすが息子!と思う呼吸の良さだった。

 

現在予想されている市長候補者は3人で、新アリーナ計画中止を訴えているのはこの候補者だけなので、何としてもその計画を止めたい者たちとしては、この候補者を応援するよりない。その人物は、以前自分のブログで維新の議員との親交を紹介したりしていたので、そのあたりも聞きたいと思っていた。

 

今も友人だという答えで、維新の会についても一定の評価をしている感触だったが、万博とIRについては反対という言葉が出たそう(私は補聴器をしていても、やはりかなりの部分が聞き取れず、隣席にいた友人にあとで聞いた)だ。この他にもいくらか不安のある人ではあるが、まずはアリーナ計画を止めるべく頑張ってもらうしかない。

 

さて、長男夫婦を送り出し、座談会も終えたので、後片付けをするとしよう。明日は次男が帰宅予定だ。

 

 

あたしゃ毛づくろいで忙しいんだニャ! (ねこのきもちさんのサイトより)