あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

2か月待ったソファーとお疲れさんの旧ソファー

5月に注文したソファーが、やっと今日配送された。まずは引き取ってもらう古いソファーを運び出し、そのあと新しいソファーを搬入。外で梱包を解いて、本体の部材やクッションがバラバラの状態で運び込まれた。配送の方は2人かと思ったら3人だった。

 

組み立てはほぼ2人で、それでも1時間ほどかかっていたので、やはり組み立て設置を依頼して良かった。さて、新しい家具の馴染み具合はいかに?

 

after

 

before

 

背面と、肘掛のカーブの美しさに魅せられた。背面は隠れてしまうけれど。

 

新しいソファーを迎えて、久々に模様替えをしたい気分がムクムクとわき出した。いろいろやってきて、もう最終形と思っていたのだけれど・・・。

 

そして、弘前で息子たちと3人の新しい生活を始めた時から、33年間連れ添ってくれたソファーさん、ありがとう。お疲れ様。

白いキルトのカバーの下に、オーガストに爪を研がれ、長年家族をいやし続けてやつれた体が隠れている。