あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

薫風に誘われて

ゴールデンウイーク後半は素晴らしい天気。行楽地はさぞ混雑していることだろう。この陽気につい動物も誘われてしまうというわけでもないだろうが、3日連続して豊橋市内でサルの目撃情報の「ほっとメール」が入る。私の住んでいる所に、比較的近いエリアだ。

 

・近寄らない

・目を合わせない

・大きな声を出さない、騒がない・・・

などの注意事項が書いてある。

 

先月下旬にはシカの目撃情報もあった。サルは時々あるけれど、シカの情報は初めて見たように思う。動物の世界もいろいろ状況が変わってきているのだろうか。怖ろしい人間たちのテリトリーなど、入って来たくはないだろうに・・・。

 

 

9年前のエントリーだが、社会はあまり進歩していない・・・どころか、ますます苦しくなっているくらいか。

yonnbaba.hatenablog.com

 

大混雑や大渋滞もなく、割増料金の心配もなく、それぞれが好きな時期に長期休暇を取得してリフレッシュできる社会が来ることは遥かな夢?

 

 

素敵なパッケージのいただきものの紅茶でティータイム。

 

この未ざらし色のティーバッグがまたいい感じ。