あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ダイコンの間引き

先日種を蒔いたダイコンの、本葉が出てきたので、「育て方」にあった通り、昨日間引きをした。もちろん、間引いた「カイワレちゃん」たちは、ありがたく私のお腹に収めた。

 

f:id:yonnbaba:20200607132510j:plain

昨日のお昼のパスタのトッピングのカイワレちゃんたち。

 

f:id:yonnbaba:20200608100604j:plain

今朝のダイコンの苗。まるで伸びをするように、ゆったり大きくなっている。二つ残したけれど、そのうちたぶん、一つに絞る。この鉢ではダイコン2本は無理だろう。

 

 

今日のストームグラス

f:id:yonnbaba:20200608101220j:plain

ほとんど何にもない!

 

f:id:yonnbaba:20200608101308j:plain

先日の魚の背骨のような結晶と比べて・・・。

 

ダイコンもニンジンもストームグラスも、日々変化。私も劣化じゃなく、少しは成長しなくっちゃ!