あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ムクムク育つ

昨日のストームグラス

f:id:yonnbaba:20200619151439j:plain

 

今朝のストームグラス

f:id:yonnbaba:20200619151514j:plain

「魚の背骨」が「森」のようになってきた。

 

私の中でも、いろいろな感情がこんなふうにムクムクと大きくなっている。

 

いろいろな感情・・・。

でも主なものは怒り。体に悪い。

 

他家の郵便受けからアベノマスクを盗んだ81歳の女性は逮捕され、賭けマージャンをした自衛隊員は懲戒処分を受けているというのに、昨日の首相の会見での、記者たちのぬるい質問はなんだろう!

 

二重敬語まで頻発して、おそるおそる当たり障りのないようなことばかりお伺いを立てている。国民はそんなことが聞きたくて、仕事の手を止めてテレビ画面を見つめているわけではないはず。そんなぬるい質問にさえ、さらに的外れなとぼけた答えしかしないご当人!「国会議員全員襟を正して・・・」ですって。まじめにやっている人まで巻き添えにしないで欲しい。「責任をとり」襟を正して出直してもらいたいのはあなたです!