あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

台風下静かに過ごす一日

お盆休み中でもあり、台風の影響下で今日は外出を控え、一日家で静かに過ごす人が多いことだろう。敗戦の日にふさわしい過ごし方かもしれない。

 

私も、朝から半分抜け殻のようになっている。先週次男は水曜日の仕事を終えて夜に到着し、翌木曜日芸術劇場プラットへ『ピエタ』を見に行ったのを始めに、五泊六日という長逗留だった息子。いつも帰省すると必ず会う友人が、今回は体調を崩していたため会うこともなく、ひたすら連日たくさんのおしゃべりをして過ごした。

 

いつも子供たちが帰ってくるとブログの更新は休みがちなのだけれど、珍しく今回は更新を続けた。その代わりというか、ウオーキングも筋トレもきれいさっぱりサボってしまった。今日から早速取り返さなければ・・・と思うのだけれど、どうも意欲がわかない。

 

楽しい時間の後にはいつも反動が来るが、今回は長かっただけに反動も大きいようだ。外にも出られないし、今日はこうしてボーっと過ごすことも許されるかな。

 

 

黙祷を済ませたら、今日はグデーッと過ごそうぜ!ピンタレスト画像)