あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

大丈夫か、二の腕

右肩に五十肩(70代の私が使うにはどうも気の引ける名称だ)の痛みが始まってもう半年以上。その間、毎日の筋トレストレッチの際に上半身の筋トレは休んでいる。

 

まさかこんなに長引くとは思っていなかったので、近頃いささか心配になってきた。二の腕がタプタプになってしまうのではなかろうかと。筋肉は落ちるのはすぐだがつけるのは大変と言う。まして高齢者なのだから、さらに落ちやすくつきにくいことだろう。二の腕の筋肉だけ鍛えて、肩に負担のかからないトレーニングを探さなければ・・・。

 

ところで、出不精だとか腰が重いだとか言っていないで、会いたい人には会い行きたいところには行くようにしないと後悔すると思い、今年は青森の友に会いに出かけようと決心した。

 

そう心を決めてからもしばらくグズグズとしていたのだけれど、思い切って友人たちに連絡を取って都合を聞き、宿の手配を始めた。桜やネプタの時季でもないし、今から10月の予約なら余裕だろうと考えていたのだけれど、昨夜ネットで予約を試みて驚いた。秋の観光シーズンということだろうか、すでにめぼしい所は平日でも予約不可になっているのだ。いったい世間の人はどんなタイミングで旅行を計画し、宿の予約をしているのだろう。

 

大変な決心の末に慣れないことに取り掛かり始めた私。下手を打って懲りてしまうなんてことがないといいのだけれど・・・。

 

 

おそる、おそる・・・。  GANREFさんのサイトより)