あとは野となれ山となれ

たいせつなものは目に見えないんだよ

ブレスレットの捜索

昨日少し涼しくなった夕方から、ベランダ側の庭の草取りをした。小一時間もするといくらかスッキリするのだけれど、暑い暑いでだらけていてなかなかこれができない。抜いた草の処理はまた次ということにして家に入る。

 

夕飯の片づけをしていて、左手のブレスレットが1本しかないことに気が付いた。濃淡の色違いで3本していたはずなのに・・・。で、すぐに気が付いた。さっきの草取りの時、園芸用の軍手を外す時に一緒にはずれて落ちたのだ。コンクリートの所に落ちればいくら耳の悪い私でも音で気が付くはずだが、土や草の上に落ちたのだろう。

 

もう暗くなってしまっていて見つけにくいから、探すのは明日明るくなってからにしようと思ったが、高価なものでないとはいえ、このままではきっと気になって寝つきが悪いだろうと思い、懐中電灯を持ってもう一度庭に回る。

 

軍手を外したとおぼしきあたりを懐中電灯で照らして探す。あった、あった。抜いた草を小山にしていたその上に2つのブレスレットが落ちていた。やれやれ。これで気分もスッキリ、サッパリ。

 

いつも草取りのあと軍手を外す時に、ブレスレットが軍手の上で抑える格好になって外しにくい思いをしているのだから、作業を始める前に外せばいいのだけれど、なかなか学べない。これを契機に次からは、必ず草取り作業の前にブレスレットを外すようにしようと決心するのだった(守れるかな?)。

 

 

手持ちのブレスレット。以前ブログで紹介した写真よりちょっと減っている。木とか籐で編んだものとか自然素材のものが傷んで使えなくなったため。この他にも、鎖やビーズ、皮のものなどもある。

 

yonnbaba.hatenablog.com