あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

今日は快適!

昨日肌寒いと嘆いたのが天に通じたかのように、今日は快適な日になった。さすがの私の足も冷えを訴えてこない。朝、日本語教室に向かう足取りも軽く、今日なら半袖でも大丈夫だったくらいだなと、鼻歌でも歌いたい気分だった。

 

賑やか(4つのグループで学習し、それぞれ話がはずんだりもするので)に日本語教室を終えたあと、帰りに近くの焼き立てパン屋さんでパンを買って帰ることが多いのだけれど、今日はそのパン屋さんのカフェでランチをしていくことにする。

 

迷った末に選んだのはバゲットサンド。外はカリッカリで中しっとりのバゲットが実に美味しい。紅茶も美味しかった。

 

センス良く清潔感あふれる店内。パンを売っているほうはいつも人がいっぱいだけれど、こちらのカフェは私の他には女性の二人連れのみだった。コロナ以前はもっと入っていたように思うが、今は毎日こんな調子なのだろうか。カフェ部門は赤字ではないかと心配になってしまう。

 

ご近所からこれ以上素敵なお店が減らないように、アンプレシオンさん、頑張って!