あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

食べそびれたホッケと新聞の良い仕事

先週行った近所の食堂で、今日は縞ほっけ定食を食べようと決めていた。前もって予定を立て、心の準備をしないと一人での食事に出かけられない面倒な性格だ。

 

だがもうひと手間、アラームセットをしておくべきだった。混雑するから11時半頃到着するようにしないとと思っていたのに、本を読み始めたらついつい夢中になってしまい、はっと気が付いた時にはすでに11時45分くらいになっていた。

 

それでもせっかく心の準備もしたのだしとにかく行ってみようと出かけてみたが、駐車場には一杯の車。扉を開けて覗くと、案の定「ごめんなさい今満席で・・・」。

 

それでももう気分が「白いご飯に魚!」になっているので、いつものスーパーに寄って鮭の幕の内弁当を買って帰った。

 

もう気分は魚!  (まいどなニュースさんのサイトより)

 

 

中日新聞が、市議選の候補者の公約とともに、給食費の無償化と新アリーナの豊橋公園への整備についてのアンケート結果を掲載してくれた。

 

画像は友人がLINEにアップしてくれたもの。

 

配布された選挙公報を使って、昨日から投票してはいけない候補者に赤鉛筆で大きくバッテンを付けている。まず第一番に自民党の人、そして公明党の人にバツを付けたが、この記事を見て、さらに赤のバツが増えた。このアンケート項目に「選択的夫婦別姓」も入れてくれると、ますます分かり易くなって良かったのだけれど。

 

バッテンの付かない候補者のうちで、なるべく、当落線上にいそうな人を応援したいと思う。