あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

ヒトデの成分~その2~

先日のヒトデのエントリーを読んだらしい次男からLINEコメントが入った。

 

*****

 息子:みんなヒトデマックスご存知なかったみたいね

 

ワタシ:そうなの。
               なんでだろう? 効き目、すごくないのかな?

息子:いや、まだ認知されてないだけなんじゃないかな
           まだラジオでしか宣伝されてなさそうだし
           長期的に観測しないとわからない案件だしね

 

ワタシ:そうね。
               コマーシャルって大事ね。
              結構各社から発売されてるみたいだから、

              それなりに効き目はありそうだけどね。

              ヒトデは漁業の嫌われ者みたいだから、

              これが売れて一石二鳥になったらいいね。

              CM打てるほど儲かった暁には、

              ぜひこれを「撒いて」ください!と言ってほしいね。
            「巻く」じゃなく。

 

息子:そうだね、食べる海産物でもないしね
           これが評価されれば、ヒトデも本望かな

ワタシ:そうね。
              ヒトデも世の中の役に立てて、喜ぶんじゃないかな?

息子:でもあまり捕獲し過ぎないで欲しいけどね
           金になるとすぐやり過ぎるから

 

ワタシ:それはアルアルだね。

 

息子:なんたって人間が一番の害獣ですから

 

ワタシ:一転、絶滅危惧種になっちゃったりしてね。

 

息子:これぞほんとのヒトデナシじゃ

*****

このあと私は大笑いのスタンプを送った。

 

 

まるで体操でもしているかのようなヒトデ。『ナニコレ珍百景』で紹介された偶然の一瞬とのこと。(kikoがスタートさんのサイトよりお借りしました)