あとは野となれ山となれ

たいせつなことは目には見えないんだよ・・・

山の上ホテル

昨年のことだけれど、長男のパートナーに教えてもらったサイトで、都内に暮らす若い女性が山の上ホテルに一泊する動画を見た。なにも、遠くに出かけるだけが旅ではない。時にはこんな旅もいいものだなと思った。

 

以前から山の上ホテルに興味はあったが、この動画を見てますます行ってみたくなり、私も一泊してゆっくり楽しんでみようかなと考えた。

 

素敵な山の上ホテルが舞台のミニドラマ:

前編

youtu.be

 

後編

youtu.be

 

そして調べたら、なんとこの2月13日から全館休館するとのこと。竣工から86年を経過した建物の老朽化対応を検討するためで、まだ再開するかどうかも決まっていないらしい。ひょっとするとこのまま廃業してしまうことも?!多くのファンがいることだろうから、それはないことを願う。

 

そんなわけで、もう予約はいっぱいでとても泊まれそうもない。そのうちそのうちと思っていないで、興味のあることには積極的に貪欲に取り組んでいかないと、と思う。思うのだけれども・・・。

 

 

山の上ホテルさんのサイトより